本社
2011年8月4日 by   あっきー

「あっきー 富山に行く♪」

こんにちは~あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ

先日、ネッツ富山さんで開催されていました
「夏休み!親子クルマふれあいフェスタ」を見学しに、
行ってきました~♪ (☆初・富山)

非常に多くのお客様がご来場されるイベントと聞き、
どんなことをしているのか見学しにいったのですが、

「すげぇ~、お客様がいっぱいだぁ~♪」
「建物大きい~、かっこいい~♪♪」
「わぁ~楽しい~♪♪♪」

という感じで、ずーっとテンションあがったままで、
非常に貴重な経験をさせていただきました☆

ぜひネッツ千葉でイベントをするときには、
同じようにワクワクするものを作りたいと思います。

優しく、楽しくご案内いただきました、ネッツ富山の皆様
本当にありがとうございました☆



2011年7月29日 by   

みなさんこんに(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

今日は湿度が高くジメジメベトベトですねー、夏らしくからっと晴れてほしいですよねー。

でも今日は、待ちに待った妹ちゃんのルーム(学童保育)の遠足の日です!
妹ちゃんたら楽しみすぎて興奮気味で昨夜はなかなか眠れず、ついでにみっち☆も眠れず2人で睡眠不足・・・( ̄△ ̄;)
みっち☆もそんな時あったなー、朝は元気に出掛けていきましたけどね♪
遠足の前日にグッスリ眠れる方法あったら教えて下さーい☆

そしてそしてーーーーー、みっち☆スマホ買いました!!
☆iidaのINFOBAR A01(チョコミント)☆
スマートフォンなんてみっちに使えるかしら?と不安でしたが頑張ってますよ!
とってもかわいくって楽しくってお気に入りです♪

皆様気になる方はお近くのネッツ千葉のお店へ!!

★写真は今日の遠足のぜーんぶ妹ちゃんのリクエストのお弁当です★



2011年7月23日 by   

皆様こんにちはみっち☆です。
何だか今日も涼しくて、あれれもう秋になっちゃったのかな?
なんて位、過ごしやすい気温ですね!
しかし、来週あたりから暑くなるらしいですがね・・・。

とうとう娘ちゃん達が夏休みに入りましたよ(: ̄△ ̄:)
夏休みと言えば、自由研究は何をやるか悩んでいる方もいると思います。
千葉中央駅の近くにあるき○ーると言う科学館に相談に行ってきました。

みっち☆ったら相談の前に何十年ぶりだろうかプラネタリウム寄ったの。
星がすごくキレイで感動して癒されて、涼しくて、楽しくて♪居眠りしてたんですけどね・・・。
娘ちゃんたちはしっかり見ていたようです!

お姉ちゃんたら、自由研究は「星の動き観察する!すごく楽しそう♪」
えーーーーーーーっ( ̄O ̄:)
(みっち☆とすれば1日で出来ちゃう簡単なのにしたかった・・・。)
お姉ちゃんは、これから毎日星の動きを研究して行くようです。
大変そうだ!!
めげずに頑張りたいと思います。

今日から始まりましたよ!8/31まで!夏休みの自由研究に悩んでいるお母様・お父様必見!
★<Netz×チャレンジ>自由研究お助けBOOKと色実験不思議セットがもらえる★
♪♪♪プレゼント引換券を持って、お近くのネッツ店に遊びに来てくださーーーい♪♪♪

★写真は、またまた手抜きの妹ちゃん&みっち☆のお弁当です★
(妹ちゃんの大好きなオクラの肉巻き入ってるから許してね。来週はルームでの遠足あるからデコ弁頑張っちゃう。)

みなさま、またまた暑さが戻りますが夏風邪や熱中症に気を付けて下さーい!



2011年7月16日 by   あっきー

「あっきー、海賊になる」

こんにちは~あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ

7/16・17・18の3日間は野田店で、ちびっこ集まれ!
探検隊イベントを開催しています。
店内5箇所にかくしてあるお宝を見つけると、ステキな
プレゼントがもらえます♪
店内には、海賊になったあっきーがいっぱいいますので
お近くにお住まいの方は、お越しください。

観光地によくある、記念写真の看板もあるみたいです♪
写真は野田店から送られてきたものです☆





2011年7月13日 by   あっきー

「あっきー、ホタルを見に行く」

こんにちは~あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ
先日知り合いから「近所でホタルが見られる場所がある
らしいよ!正確な場所が分かったら連絡するネ!」という
情報を入手しました。

夜、その方から「場所が分かったよ~」というメールがきた
ので、さっそくあっきーも行ってみました。
現場に到着すると真っ暗闇~。街灯もありません・・・が、
いるではありませんか。ほぉわぁ~と光りながら飛んで
いるホタルくんたちが!!!テンションあがるあがる↑
さらにケータイで写真を撮ろうとしていると、ケータイに
       「ぴとっ。」
とホタル君がとまってきました♪ さらにテンションUP↑↑

という感じで、ひさびさにホタルを見て、自然っていいなぁ~
と思いました♪




2011年7月12日 by   

皆さんこんにちはー(*~▼~)ノ ハロー元気~??

ご無沙汰してます、みっち☆です。
とうとう梅雨も明け、本格的に暑くなってきましたね!
皆様、暑さ対策何かされてますか?
みっち☆は外出時に日傘は勿論!小さい保冷剤をタオルに巻いて持ち歩いてますよ!
あっあと、外出から帰って熱くなった体を癒してくれるクールバスクリン★これはオススメです!

それにしても、7月に入ってからはソフトボール大会にちょびっと参加してみたり、成田のお祭りに遊びに行ったり、
たくさん汗かいてますよ!!!
日焼け止めを塗っても間に合わず、結構小麦色に・・・。
皆様、熱中症や夏風邪に気を付けて!

最近、ルームに行かなくなったお姉ちゃんのお弁当作りが無くなって少々さぼり気味でした!
写真は、ある日の妹ちゃんとみっち☆のお弁当です。これからもまた頑張って更新して行きたいと思います。

さあて、今週から学校は夏休みに入ります。お弁当地獄だーーー(´ー`*)
そして海にプールに山にゲーセン(笑)に色々連れてってあげなきゃ♪

お出かけ前には、お近くにのネッツ店で点検を受けて安心して出掛けましょう♪



2011年7月9日 by   あっきー

「販促EXPOに行く」

こんにちは、あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ

先日、東京ビックサイトで開催されていました「販促EXPO」
に行ってきました♪
このイベントは、販促品(プレゼントなど)の新商品などを
一同に集めたイベントです。(一般の方向けではないですネ。)
今後イベントで使ってみようかな~というプレミアム等を
探すのが目的の立派なお仕事です。(たぶん)
中には、今年のぬりえプレゼント「グリコのお菓子カーBOX」
などもありましたよ♪ もちろん「ヴィッツ仕様」は、
ネッツ千葉のオリジナルだったので別のタイプですけど。
会場内にはイロイロなものがありましたが、中でもすごいのは
写真のコレ!
金箔を使った商品を作れますよぉ~という会社のデモ用サンプル!
「金箔の革靴!(金靴?)とロボット掃除金箔仕様!!」
スゴイ!!
う~ん、この靴を履きこなし、コレで掃除する姿見てみたい
です・・・。



2011年6月21日 by   あっきー

「トヨタコミュニティコンサートin鴨川に行く」

こんにちは、あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ

6/18-19に各店で開催されました、自主企画イベントに
ご来場いただきありがとうございました。おかげさまで
たくさんのお客様にご来場いただき、イベントも盛り上がり
ました。

そんな中あっきーはというと、6/19(日)に、鴨川中学校で
行なわれた「トヨタコミュニティコンサートin鴨川」にお手伝い
に行っていました♪
今回のコンサートは、かずさジュニアオーケストラさんが
鴨川中学校の体育館で演奏するものでした。
特に、鴨川中学校の吹奏楽部や、鴨川少年少女合唱団と
一緒に作り上げていくプログラムでした♪
みんな一生懸命に演奏する姿は輝いていました。
最後には会場の観客全員が指揮者の野口先生のもと、
手拍子で演奏に参加♪ 最高潮に盛り上がったまま
終了となりました。

またこんなすばらしい演奏が聴けるように、
トヨタコミュニティコンサートを通じて、これからも
応援していきたいと思いました♪

みなさんお疲れ様でした!



2011年6月18日 by   あっきー

「もち夫&もち子 登場」


こんにちは、あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ

エンターテイメントのページに新しいコンテンツが
増えました。その名も 「もち夫&もち子 劇場」。
ん~アヤシサ満点です♪
市原八幡店の日誌でもおなじみの「赤べこ」さんが
店頭用に作ったマンガが楽しかったので、さっそく
シュークリーム2個で買収し、掲載となりました(パチパチ)
新しいアイテムがあったら、また描いてもらおうと思って
いますので、たまにチェックしてみてください。

それからトップページの落花生が落花生に見えないとの
声をいただきましたので、さっそく描き直してみました。
今回は落花生の写真を見ながら描きましたが、
どうでしょうか?




2011年6月17日 by   あっきー

「トップページをリニューアル!」


こんにちは、あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ

昨日の夜からトップページをちょっとリニューアルして
みました。
メインの画像を、随所に千葉をイメージするイラストを
描いて入れてみました。
ちなみにこのイラストは、あっきーが描いているので、
気が向いたらチョコチョコ変わったり、動き出すかも
しれませんので、たまにチェックしてみてください。