土気あすみが丘店
2011年11月19日 by   

こんにちは~! 

名古屋の研修より無事戻ってきましたおとな店長です!!

久々に新幹線に乗りました~。

新幹線って、速いですね~!! とっても静かだし快適だし!

午後2時くらいには名古屋に着きまして、せっかくなんで地下街で味噌カツときしめんを食べ研修センターへ乗り込みました。

研修センターと言うよりホテル!! …と言うくらい快適な研修センターでした。

北は北海道、南は熊本、各地のおとな店長達と交流を深めてきました。

食事も予想以上に美味しく、予想以上に食べてしまいました…/(ToT)

昨日の夜に帰ってきて、体重計に乗ると…。

今日から食事制限を行う事にいたしました~。



2011年11月13日 by   

こんにちは~! おとな店長です。

おとな店長、明日から金曜日まで名古屋の研修センターへ

店長研修を受けに行って参ります。

全国各地から集まったおとな店長の皆様と

親睦を深めてきたいと思います。

ところで研修センターの食事ですが…

なんと嬉しい事にバイキング形式!!

しかも、きしめんや味噌カツなど名古屋の名物も

食べられるとっても魅力的なお食事なんです!!!

間違いなくおとな店長名古屋で文字通り一回り

大きくなって帰ってきます!?

では、行って参りま~す!!



2011年11月9日 by   

こんにちは~! おとな店長です! 

先日の休みの日に近くの公園に小2の娘と

年長の息子と逆上がりの練習をしに行きました。

相変わらず逆上がりの出来ない娘…と気持ちだけは

出来た気でいる息子…。

なかなか逆上がりとかけ離れた状態のまま特訓?15分経過。

途方に暮れて空を見上げるとひこうき雲。

娘が「ひこうき雲がなかなか消えないと雨が降るんだよ」

と教えてくれました。 

いろんなことをどこかで覚えてくるんだなぁと感心しながら、

ひこうき雲を見上げていると…

その隙に子供達ブランコにエスケープ!!

結局、逆上がりが上達しないまま公園で遊んで帰りました~!



2011年11月1日 by   

こんにちは~! 食欲の秋全開?のおとな店長です。

早いもので今日から11月ですね。

ネッツ千葉は10月までクールビズの為軽装でしたので、

久々にネクタイをしました。

と言っても店長以外はノーネクタイのままですので、

おとな店長以外はノーネクタイのままです。

「みんなゆったりしてていいなぁ…。」と心の中で

思いつつも、「ネクタイすると気が引き締まっていいなぁ。」

と強がるおとな店長でした。



2011年10月25日 by   

こんにちは~! ここに来て体重がさらに減らなくなり本気であせっているおとな店長です。

今日は天気もよく、10月末とは思えない暖かい…むしろ暑い日ですね~!

先日、小学2年生の娘が「今日は、ぶラーメンの実験をするから、お父さん手伝って」と言うのですが…

「ぶラーメン!?」

(何だっ…ぶラーメンって…今流行ってんのか~???)

しばし頭の中を見たことのないラーメンが飛び回ってましたが、

娘の手に持っているものを見ると…

「ブーメラン!!!」

得意の言い間違え~!! 

まぁ確かに日常生活でブーメラン見た事もなかったし…

とりあえず得体の知らないモノでなくてよかった。
その後無事教材の実験を楽しみました~!



2011年10月18日 by   

こんにちは~! おとな店長です!

実は、おとな店長の家では井戸水を使っているんですが、土曜日の夜に突如水が出なくなってしまいました!!

水が使えないと当たり前ですが、ホントに不便ですね…。

トイレはお風呂の残り湯をバケツに入れて対応しましたが…。
洗濯は出来ないし、家の掃除や洗い物などなど…(ToT)

業者さんが早めに来てくれて月曜日の朝にはポンプ交換で無事直りましたが、水のありがたさを痛感いたしました。






2011年10月10日 by   

こんにちは~! 3連休いかがお過ごしですか~? おとな店長です。

今日お店の周りの落ち葉を掃いていたら、前の植え込みに茎の太い雑草を発見!

いつの間にこんなに育ったのかと思い、引っこ抜いたところ…

なっ…なんとっトマトでした~!!

まだ青かったのですが、トマト実ってました…。

お店の前の植え込みの中だったのでさすがに撤収しましたが、

是非家庭菜園はご自宅のお庭でお楽しみ下さい~m(_ _)m



2011年9月30日 by   

こんにちは~! この夏例年より体重が落ちないのに食欲の秋を迎えちょっとあせっているおとな店長です!

早いもので9月も今日で最後ですね。
昨日近くの食堂で皿うどんを食べたのですが…
セットにすると、ご飯と味噌汁が付くんですが…
これって皿うどんをおかずとして食べるって事ですよね。
主食VS主食…。

まぁ大阪だとお好み焼き定食もあるし…
我が家でも焼きそばにご飯と味噌汁もあったので、アリはアリなのかな~?

でもこの前のお昼ご飯。 ご飯と味噌汁とラップに入った黒い丸いおかず?
ハンバーグかな~とラップを開けたら…

おはぎでした(TOT)

さすがにもはやおかずではないかと…デザートとして締めに食べました。



2011年9月18日 by   

こんにちは~! 昨日で41歳になってしまったおとな店長です!!

3連休真っ最中~いかがお過ごしでしょうか?

もちろん土気店は3日間シッカリ営業してますよ!!

土気店本日auイベントを行っております!

最新夏モデルもシンプルコース新規で0円の機種も用意してます!

フルサポート機種変0円もございます!!

毎月割りで実質0円で購入可能なスマートフォンなど!!

お得がいっぱいです。 

お時間がございましたらお気軽にお立ち寄り下さい。



2011年9月8日 by   

こんにちは。お久しぶりです。土気店のまる男です。夜も涼しくなってやっと寝やすい時期になりました。昼間はまだまだ暑いので要注意です。
秋になりますと美味しい食べ物がいっぱいありますが、当店ではイチオシの車でヴィッツを展示しています。
車種によってはまだまだエコカー減税が間に合いますので、ぜひ皆様のご来店をお待ちしております。
全然関係のない話ですが、食べすぎには注意です。それではまたお会いしましょう。