銚子三崎店
2016年8月20日 by   

どうも、時季外れの鼻炎に悩まされ気味のmoruです。

花粉と同じく、ムズムズすると感じたらそれが合図となったようにくしゃみが止まりません;
ティッシュで鼻かみすぎて鼻柱が痛いです(泣)

原因を考えても思い当たるのは、東庄で始まったと噂の稲刈り。
こんな暑い中、たくさんの汗を流しつつ美味しいお米を収穫してくれる農家さんに感謝ですね☆moruの場合は鼻炎の件もあるので複雑ですが・・・。

さて!まだまだ暑さMAXですが、お盆期間中いかがでしたでしょうか???
休み明けのお電話で、故障などのご連絡はあまりなかったようなので有意義に過ごせたのでは♪(’ω’)”と思ってます♪

お乗りになって気になる箇所がございましたら遠慮なくお申し付けください☆
それではシューh阻止」



2016年8月9日 by   

どうも、外の熱気に心がバテ気味のmoruです★
いよいよ夜も寝苦しいくらいの暑さになってまいりました・・・!
外回りから帰ってきた営業マンも、

車のエアコンが追い付かないんだよ~…!;エアコン点けても熱風…熱風が・・・!;

と、泣言をこぼしていました(-ω-;)
すっかり梅雨も明け、夏が本気を出したようです・・・!!みなさん、熱中症・夏バテ・夏風邪、体調管理には気を付けましょう;あれ?おかしいな?と思ったら迷わず休憩してくださいね!


ぎりぎりのお知らせになってしまいましたが、
ネッツ千葉の夏季休業のご連絡をいたします。

日程⇒8/13(土)~17(水)
上記期間中、お車での緊急の際は下記の窓口までご連絡ください。

●営業している全国トヨタ販売店の店舗のご案内は●
  トヨタ自動車㈱お客様相談センター
      0800-700-7700(AM9:00~Pm18:00)

●事故・故障でお困りの際は●
  JAF(日本自動車連盟)
      0570-00-8139(24時間365日対応)


休業期間中、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。



2016年7月29日 by   

どうも、金魚すくいの最高記録は13匹のmoruです☆
人生で唯一の神がかった瞬間でほくほくでしたが、
ポイが破れた後の手桶とお持ち帰りの袋の中身は若干可哀想でした・・・。
お持ち帰りは3匹くらいが良さそうですϵ(・Θ・)϶〃

さてさて、夏祭りシーズン到来!!
地区の祇園祭が至る所で行われてます♪
賑やかな祭囃子がなんともワクワクしますね!

来月は小見川の花火大会をかわ切りに、八日市場の八重垣祇園祭・銚子みなと祭り・旭七夕祭りと続々開催予定なんです♪♪♪
お時間ありましたらぜひどうぞ☆

その際、歩行者や車両交通量も必然的に増えますのでドライバーの皆様はいつも以上の安全運転をお願いいたします。

それではアデュー☆



2016年7月22日 by   

どうも、カレーの具はゴロゴロたっぷり派のmoruです☆
苦手な方もいらっしゃると思いますが、カレーが染み込んでホクホクと柔らかくなった野菜が好きなんです♪

暑い夏でも食べたくなるカレー、
香りをかぐだけで食べたくなるカレー、
夏野菜を使って作れば夏バテも防げそうです!

ついでにいうと料理が苦手でも何とかなるのもカレーかな、と(笑)

さてカレーの話はさておき。
ついに世間の学生さん達は夏休みに入ったそうですね(>ω<)
お店の周りに、プール道具の入ったバッグを肩にする小学生を見つけました!!!
太陽がカンカンに照った日にプールなんて、最高ですね!

夏休みに伴ってのことですが。
銚子は海に面した街のため、これから交通量がとても増えます;
遊びにこられる方はもちろんのこと、地元の方々にも交通ルールを再度徹底していただきたいんです。
皆でルールを守り、楽しい夏を過ごしましょう♪
それではアデュー☆



2016年7月16日 by   

どうも!一足先に某所で夏を満喫してまいりましたmoruです☆
場所は近年大人気のテーマパークです!西の!
かかると言うか、むしろ浴びるくらいの勢い水!水!!水!!!
覚悟はしておりましたが、水着で来た方が賢明かもしれません(笑)

さて!ついに7月も半ば!!
と、いうことは夏休みー♪♪♪
今年もネッツはベネッセさんと、夏休みのミニ自由研究塾をタイアップいたしました(^3^)/
ネッツ千葉のホームページに掲載しております、引換券を印刷して店頭にお持ちいただくと

スペシャルアイテム①『 金メダルメジャー 』

スペシャルアイテム②『 自由研究お助けBOOK 』

をお渡しいたします♪
期間は8/31まで!
スペシャルアイテムはたっぷりご用意しておりますが、数に限りがござますのでお早めにどうぞ!
それではアデュー☆



2016年7月8日 by   

どうも、猛暑を意識してビタミンチャージ中のmoruです☆

夏バテとは、暑さにより体にかかったストレスを解消しようと普段よりビタミンを使う為に起こる栄養不足の症状。
という説がございます。
年々暑くなっている気がする夏・・・。
楽しいことも沢山ある季節です!!
元気いっぱい過ごす為にも今のうちに溜め込んでおきたいものですね!Σ(・▽・)q
効率よく摂るならば、やはり夏野菜!ビタミン豊富で彩りも鮮やか!視覚から食欲を沸かせてくれます♪
ちなみに代表的な夏野菜・トマトは旭市の特産野菜の1つです☆道の駅にも沢山のトマトが並べられています。
旬のトマト、ぜひご賞味ください♪

ご自分のチャージが完了したらお次は車に元気をチャージしませんか??
夏本番の前に、タイヤ・エンジノイル・バッテリーなど弱っているものがないか一度チェックされるとお出かけした際も心置きなく遊べるんじゃあないでしょうか(^ω^)

愛車の調子が気になる方はぜひ点検を受けて見て下さい♪

それでは、ご連絡お待ちしております♪



2016年7月1日 by   

どうも、フルーツは冷やして食べたいmoruです☆

先日書き込みいしました、銚子メロン。
いよいよ出荷最盛期を迎えたようでして
moruの通勤途中にある集荷場が、出荷と配送のトラックが1・2・3・4・・・・えーと・・・・・・・・数十台!
そしてその荷台、どれもがメロンでいっぱい!!!
お値段換算したらびっくりする金額が叩き出されそうです;;

さてさて、今日からいよいよ7月!
6月は衣替えがあり男性スタッフ・女性スタッフともに新制服デビューをしましたが

なんと今月からエンジニアスタッフも新制服になりました!!!Σp(@▽@ )
つなぎのベース色は青でそのままですが、デザインが驚くほど変わったんです☆
どんなデザインになったかは・・・見に来て下さい(笑)

皆様のご来店、心よりお待ちしております(^3^)/



2016年6月24日 by   

どうも、溢れかえる冷蔵庫の野菜室に気が遠くなりそうなmoruです☆

銚子方面は農作物が豊富なのでご近所の農家様からたくさんおすそ分けをいただきます♪
春にはニラ・キャベツ、初夏の現在はとうもろこし・ピーマン・レタスがお買い物袋いっぱいに届きます!
どの季節でも初物は大変美味で御座いまして・・・最近は採れたて蒸かしたてのとうもろこしに舌鼓を打つ日々です♪百姓貴族万歳(*^O^*)/


ちなみに、銚子の名農産物ってご存知ですか???
キャベツ・ダイコンは全国的にかなり有名ですが、なんとあの高級フルーツもあるんです!!!

それは・・・・・・・・・メロン!!!!

直売所が至る所で設置されるくらい名産なんですよ♪
一口食べると、甘~い果汁がジュワーッと口の中に溢れて幸せな気持ちで満たされます(>ω<)”
直売所は多数ございますが、夏限定の店舗ですのでお立ち寄りはお早めにどうぞ☆ミ

お帰りの際に当店にも足をお運びいただけると幸いです♪
それではアデュー☆



2016年6月11日 by   

どうも、連写撮影大好きなmoruです☆
劇的瞬間が撮れたり、スライドショーで見ると人形劇みたいで面白かったりするのでおすすめです♪
時たま、どえらい表情も残されるのがちょっぴり難点・・・(笑)


カメラというと小さい頃は一枚ずつフィルムを巻いて撮るインスタントカメラ、そしてカードサイズの写真がすぐ現像されるもの、撮った写真をその場で確認できて何より高画質なデジカメ!!旅行で必須!なアイテムのひとつですよね!

でも最近ですと、デジカメを持って旅行♪て減ってきているみたいですΣ(;@3@)

何故かと言えば、携帯のカメラ性能がぐんぐん上がってきているから!!!

なんですね~!(ー▽ー*)
(画素数がデジカメ並みに上がっているのが理由のようです。)

moruはその事を知ってから『本当にそんなに綺麗な写真取れるのかな~???』
と疑って、ネッツの店頭にある携帯電話の見本機を見に行きました。
すると背面に小さめのボタンサイズなレンズが!!!

おぉ!これならデジカメに負けない写真が撮れそう!!!
しかもスマホなら、連写・動画・加工写真・・・すべて一台でできてしまいます!
おでかけの荷物を減らせる1つの手かもですね☆

au携帯でしたらネッツ千葉でも販売いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

それではアデュー☆



2016年6月3日 by   

どうも、某コンビニのヒットアイスの旗に毎日誘惑されているmoruです!
日ごと暑さが増してきたこの頃・・・。
季節の変わり目ということで、ネッツ千葉は衣替えを行いました♪
暑い気温に負けない為に、半袖シャツが解禁です☆

いよいよ6月!夏はすぐそこですね!!!
っと、その前に梅雨でした!
梅雨の時期、濡れたフロントガラスや雨で汚れてしまったボディの為に撥水パックはいかがでしょう???
汚れも付きにくくなりますが、洗車後の艶も違いますよ~(○^^○)”
ご利用の際は事前にお電話いただけると助かります!
それではアデュー☆