畑町店
2008年8月8日 by   

今日も立派な「夏日和」となりました。
先ほどお昼を買いに隣のお店まで行ってきましたが、焼けたアスファルトの上の気温はおそらく40℃を超えているのでしょう…
今日の千葉の予想最高気温は「34℃」。
ちなみに「暑いぞ!越谷」の気温は「38℃」だそうです。 (**)ワシには住めん…

こんな暑い、暑い夏ですが、もうすぐお盆休みがやってきます。
実家に帰ったり、避暑を楽しんだり予定は色々ありますよね。
そんな忙しい夏を元気に乗り切る為には「食事」と「休息」はとても大切です。
この時期に「おなかの調子がイマイチ…」とか「疲れが抜けなくて…」なんて言ってる人は要注意です。 ただでさえ冷たいものを多く摂りがちなこの時期は「胃」の内側の粘膜が薄くなっていて強い刺激のあるものを食べると「腹痛」や「消化不良」で下り腹…なんて事にも。
スタミナをつけるのにニンニクたっぷりの激辛料理も夏の定番ですが、体調をよく見極めた方がよさそうです。

「休息」の上手な取り方は「昼寝」です。 例え30分でも仮眠をとることです。 夜は暑かったり、身体が火照ったりしてなかなか寝付けないもの。 特に「足の裏が暑くて眠れない」なんて経験はありませんか? 
現在は「快眠グッズ」なるものが多く出回っていますが、「冷えピタ○ート」を足の裏に貼って寝ると快適だったりします。

晩御飯に「茄子」を使った料理、「茄子の煮浸し」や「麻婆茄子」なども身体を冷やす料理としてお薦めです。
写真は「麻婆茄子」を製作中の「なっちゃんせんせい」です。
茄子を炒めるのは… 上手でしたよ(^^;



2008年8月7日 by   

こんにちわ♪

昨日の写真のオムそば美味しかったですよー
(^~^)v

自分でも作ってみたいです☆★

晴れたり、大雨になったりで掴めない天気が続いてましたね
(´へ`)↓

来週は、もうお盆です★

お仕事がお休みの方も多いのではないでしょうか??

どこに行っても混んでいそうですねー。

でも、友達や家族で休みが合うのはお盆休みぐらいなので楽しみたいと思います(*^▽^*)

畑町店は、11日~15日までお休みを頂いております。

お車でお困りのコトがありましたら、JAF(#8139)までご連絡ください。




2008年8月6日 by   

天空の大キャンバスに「水色」と「白色」の2色の絵の具がこの夏一番の「夏空」を描きました。
薄曇った中途半端な空がずっと続いていましたが、今日の「空」は夏を語るに相応しいものとなりました。

刻々と形を変える「雲」は夏の風物詩。 厚切りステーキを思わせるその大きさと厚みは、他の3シーズンの「雲」を寄せ付けません。

今朝、いつもの通勤途中で見慣れた風景の中に「眩しさ」を感じました。 見えるもの総てが「眩しい」。 「本気の夏」はこれからです。
会社の席から見えている雲はとても「やんちゃ」に見えます。


一昨日やったBBQは「なっちゃんせんせい」の日誌にもありましたが、当日はとっても暑かったんです。
でも、「冷えたビール」、「美味い焼肉」など屋外の遊びは最高ですね!!
今日あたり海辺でやれたらこの上なし。 「オムソバ」好評でした。



2008年8月5日 by   

お休みに、バーベキューに行ってきました★☆

朝、買出しから始まり楽しい1日になりました
(^▽^*)

食材をいっぱい購入して、マーボー茄子・焼きそば・焼肉・オムライス・オムそば・焼きえび♪♪

食べ過ぎってぐらい食べました(^~^)v

焼きそばは、いろいろな人が交代で作ったのでいろいろな味付けで美味しかったし、面白かったです☆

すごく良い天気だったので暑かったですが、イイ汗かけた気がします♪

1日、自然の中にいるのもいいですねっ♪♪

今日は、昨日と違って大雨ですねー。。。

お出掛けの方は気をつけてくださいっ(´∀`)ノ



2008年8月3日 by   

今日は、今年1番暑い日になるって天気予報で言ってました。

暑いですねーー(>_<)

プール・海日和ですねっ♪♪

プールに行ってきた方は、お疲れ様です
(^^*)♪

昨日は、いろいろな場所で花火大会がありましたね☆

私も、千葉の花火大会に行ってきました♪

いつもは花火に集中するんです!!

でも、今回は屋台に目がいってしまい花火をゆっくり見れませんでしたー。。。

なので写真も微妙です(笑)

今年、もう一回ぐらい花火大会行きたいです★

その時は、キレイな写真撮ってきますね
(´∀`)ノ



2008年8月1日 by   

こんにちわ(*^▽^*)

今日も、どんどん日が出てきましたねー♪

夏、満喫出来ていますか~??

私は、まだまだ満喫出来てないです
(>_<)

プール、海、花火などなど。。。

いっぱい、いっぱい楽しみたいですよね♪

明日は、いろいろな場所で花火大会がありますよね★

私も仕事帰りに行く予定で、今から楽しみ
(´∀`)ノ

夏は、これからです♪♪

楽しい思い出作りましょ~(^^*)




2008年7月31日 by   

メルちゃんを連れて、ドックランに行って来ましたー★

家のメルちゃんは、犬のくせに犬が苦手。。。(笑)

みんな仲良くしたくて寄ってきてくれるのに

「ワンワン」

吠えて仲良くなれませんでした。

残念(>_<)

でも、自然の中を走らせてあげられたのでストレス発散になってのではないでしょうか
(´∀`)ノ

ドックカフェもついていて、常連さんになりそうです♪

メルは「おいものモンブラン」食べてました。

1日ゆっくり出来て楽しめました♪♪



2008年7月29日 by   

今日の写真は、赤○係長から送ってもらった名古屋城です★☆

写真を見て、いつか観光で行ってみたくなりました♪

心が落ち着きそうですよね
(´∀`)ノ

お休みに、同期営業vs新人営業のサッカーの試合がありました♪

私は、マネージャーとして参加★

点数をめくるぐらいしかやってないですが(笑)

曇ったりしましたが、一日良い天気でした。

日中の一番暑~い時に試合したので、みんな汗びっしょり
(>_<)

最近、外にずっといるなんてなかったのでイイ汗がかけた気がします♪♪

久しぶりに同期で集まれて楽しい一日になりました
(≧▽≦)ノ



2008年7月26日 by   

「なんとなく晴れてる?」みたいな、蒸し暑い、7月26日、大安の土曜日です。
西日本では記録的な猛暑・酷暑が続いており、観測史上最高気温を記録した京都や大阪などでは相当に大変なようです。

皆さんは今年どこかに泳ぎに行く予定はありますか?
有名な海水浴場に行くのもいいですが、ちょっと人が入ってこない「プライベートなビーチ」を探してみませんか?
外房でいえば大原・勝浦・鴨川・白浜方面から館山へと続く海沿いのルートから見える海岸の所々に大きな「潮溜り」を見つけることができます。
小魚やカニ・貝などがたくさん見られます。
波の影響を受けづらい場所を確保できれば、人目も気にせずのんびりと磯遊びや素もぐりが楽しめます。
魚介類の採集禁止区域ではやたらな格好をしていると疑われてしまうので気をつけなくてはなりませんが…

今年は海パンも新調したし、ちょっとしたアドベンチャーを楽しみたいと思ってます。
そういえば、「ビヤガーデン」もまだだし…やりたいことは一杯ですがナカナカ。
しばらくはこの暑さですから、水分補給はマメマメマ~メにお願いします。



2008年7月25日 by   

昨日は、誕生日でいろいろな人に

「おめでとう☆」

の言葉を頂いて嬉しかったです♪

えりりん、たんちゃんに誕生日プレゼントももらって、かなりハッピーです
(*^▽^*)

誕生日って何才になっても嬉しいですよね♪

夜ご飯にステーキを食べに行って、良い誕生日でした★

でも、1年たつのがどんどん早く感じます。。。

毎日を楽しく過ごしていくのが今年の目標です
(´∀`)ノ

今日のメルちゃんは、リボン付きで、かなりカワイイです☆