本社
2011年3月1日 by   教育MAMAX

先日、ネッツ千葉の会社説明会を行いました。

1時間前から会場へ足を運ぶ熱心な学生が何人もいらっしゃり、
開催側の私たちも気が引き締まりました。

約400名の学生が集まったわけですが、
この厳しい景況感の中、
弊社の採用予定は15名前後です。

学生の皆さんは何度もの試験をパスして、最終面接まで頑張ってください。
ぜひ一緒にネッツ千葉を盛り上げて行きましょう!


さて、当日はリクルート課より依頼され、
司会を務めさせていただきました。
実はもう○回目の業務なのですが、
笑顔を作りつつも何回か頭の中が真っ白になりました。

学生の皆さんの緊張感がステージ上まで伝わった・・・

というのは、あがり症の言い訳です(笑)。

ママックス



2011年2月19日 by   

皆様風邪などひかれてませんかーーー!?!
(; ̄o☆O=(・_・O オコンニチ ワンツーパーンチ!!

先日、バレンタインデーがありましたね。
皆様は楽しく過ごされたでしょうか!?
みっちは、子供達の友チョコの為に頑張って一緒に作りましたよ☆
ハートのアルミカップにチョコを溶かして流しいれ、後は子供たちの好きにデコレーションさせたんで楽だったんですけどね!
子供の発想ってすごい!ナッツや飾りを使って(結構キレイな色の物があったりして!何気に高いんですけどね・・・(笑))、うさぎや犬やくまや色々作ってましたね!

たくさん作ったので時間はかかりましたが、子供達は自分の思いどうりにかわいく出来上がり大満足でした☆
(配りに行くにお友達のお家がわからなくなって探し回ったりママは大変だったんですがね・・・)

子供達がとっても楽しめたのでママも嬉しい♪
(バタバタしてて写真を撮り忘れてしまったのが残念でなりませんが・・・)

写真は、今迄のお弁当箱が小さくて足りないと言われ今日から大きくなったNEWお弁当箱。
ママのと大きさ変わらないような・・・。

子供の成長をひしひしと感じる今日この頃です。

次はひな祭りだ!何を作ろうかなーと色々考え中♪

イベントって楽しいですね♪♪♪

ネッツ千葉の土・日のイベントも楽しいでーーーす♪
たくさんお店に遊びに来てください♪

まずい、まだ雛人形出してなかった・・・(>・<)












2011年2月10日 by   教育MAMAX

少し気温が上がりだしたと思ったら・・・
再び10℃以下の日々がやってきました。

明日から雪の可能性も出ていますので
お車の運転・外出は慎重に。
お気をつけくださいね!


さて、この前の休日の話です。

「こんな寒い冬に、海に入るのはもうやめよう。もうやめたい・・。」

海を目の前に車から降りられず、
毎冬そう思うのですが、
やめられないんですよね。


寒さ・冷たさに耐え、荒波をくぐり、
沖に出ると待っているのは・・・

GOOD WAVEなんです。

10人位のサーファーで1海岸の波を貸切です。
風の影響もなく、油のような水面。
力のある形良い三角波が、自分を待っていたかのように
押し寄せるんです。

罪な波です。


皆さんは『これだけはどうしてもやめられない!』
というものはありますか^^;?


追伸:ちなみに今の時期、2回波をくぐるだけで
   カキ氷を一気に食べた時に起こる“キーンッ”とする頭痛を
   もれなく味わえます。
   コタツの温もりに飽きたら、ぜひどうぞ~。(笑)


ママックス



2011年2月4日 by   

o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○ワー
皆様、風邪などひかれてませんか?!
本日立春!2月に入りやや暖かくなってきましたが、やはり朝は寒いですね!

昨日は節分の日、皆様豆まきしましたか?恵方巻き食べましたか?

恵方巻き(福を巻き込む)作りましたよ★(出来てる物買っちゃおうと思ったんですけど高かったのです)
七福神にちなんで7種の具を入れるそうですよ。
(タマゴ、きゅうり、えび、納豆、カニカマ、さくらでんぷ、ゴマ)
セコセコなので、具は安めの物を用意して子供達に自分で巻かせましたが楽しんで作っていました♪
♪写真はその時の妹ちゃんです♪

今年の恵方は南南東、一言もしゃべらず包丁も入れず、願い事をしながら黙々と食べていました★
(願い事は内緒だそうです・・・)

その後は豆まき、毎年みっちは鬼なのです・・・。
寒くても娘ちゃんたちは容赦なく豆をみっち鬼になげてきます(o゚□゚)o
痛かったけど楽しかったので良かった♪

今年も一年皆様に福がたくさんありますように♪♪♪




2011年1月29日 by   あっきー

平素はご愛顧賜り厚くお礼申し上げます。
この度は「リコール」で多大なご心配とご迷惑を
お掛けし深くお詫び申し上げます。
尚、ご不明な点がございましたらお問い合わせ
いただきますよう、お願い申し上げます。



2011年1月23日 by   あっきー

「ドライブフェスタ in NATSに行く」

こんにちは、あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ

今日は日本自動車大学校(通称NATS)で開催された
「ドライブフェスタinNATS新型ヴィッツまるごと体感試乗会」
にいってきました♪
新型ヴィッツの魅力を体感いただけるよう、イロイロな試乗
体験や、B級グルメなど楽しいコーナーが盛りだくさん♪
冬晴れの中、多くのお客様にご来場いただけました★
人気コーナーには長蛇の列ができ、ご迷惑をお掛けすること
もありました。申し訳ございませんでした。
でも、みなさん楽しんでいただけたと思います。
詳しくは、後日ウキウキレポートでご紹介いたします。

写真はライブプレゼンテーションでヴィッツをご紹介するため
に名古屋から来ていただいた、トヨタプリティのお二人です♪



2011年1月18日 by   教育MAMAX

こんにちは、マMAXです!

今日は千葉県民にお馴染みの『bayfm78』さんが
ここ、本社登戸店から中継をつないでくださいました~!!

miracle!番組内のプレシャスレポートにて
登戸店の営業スタッフT係長が
新型ヴィッツや1/23(日)にNATS(日本自動車大学校)で
行われる「ヴィッツまるごと体感試乗会」の紹介を
しました。

レポーターには、昨日デビューしたばかりの
桜井せなさんが登場。

(いつもの明るい笑顔とノリはどこへやら・・・)
やや緊張気味?!のT係長へせなさんが
新型ヴィッツの特長などを質問し、好リードをしてくれました^^

(リハーサルの時は、「どうしちゃったの??いつもと違う!!」という位
言葉に詰まっていたT係長。
でも・・・・本番はバッチリ!さすが売れっ子営業マンです。
DJ:ANNAさんの突然のツッコミにも「1台宜しくお願いします!」
と切り返していました。)

声だけの出演とはいえ、限られた時間で
ヴィッツの魅力やイベント紹介を存分にしてくださったお2人、
お疲れ様でした~!




2011年1月15日 by   あっきー

「あっきー、オートサロンに行く」

こんにちは~あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ

昨日オートサロン2011に行ってきました♪
午前中の特別招待で行ったので、会場はそんなに混雑
していませんでした☆
(13時からは一般の方が入場できたので、会場の外には
人がズラ~ッと並んでましたが。)
あまり時間がなかったので、ゆっくり見て回ることは出来
なかったですが、しっかりポイントは抑えてきました!
その模様は、近日中にウキレポでご紹介します。

写真は今回、一番面白かったNATSさん出品のPbです。
なにが面白かったかは、ウキレポで☆



2011年1月15日 by   

みなさーん☆
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

毎日寒いですが、いかがお過ごしですかーーー?
みっち☆
湯たんぽ、買いましたよ♪
いやぁぁぁぁぬくぬく暖かい☆
子供達も大喜びで寝る時は離せません!!
ママも電気代を考えるとニコニコ♪( ^ー^)ニ

だがしかしーーー、ちょっと大きい湯たんぽ買っちゃったみたいで(2.2ℓ入れなきゃいけないの)、毎日お湯をやかんで2回も沸かさないといけないのです・・・。
いやぁ、面倒臭いのとガス代考えたらどうなの?と思っちゃいまして・・・。

失敗した!と思いきや、妹ちゃんが「熱すぎる」と言うんです・・・。
で、倉庫に眠っていた電動ポットを見つけ、お湯と水を半分ずつ入れることになり、楽チンになりました♪

めでたしめでたし!
よぉし、この冬を頑張って乗り切ろうじゃないか☆☆☆

で、ちょっと聞いたお話が、電子レンジでチンして暖かグッズがあるらしい・・・。
先に聞いてれば良かった!

時代は進んでいるんですよね。
今度見てみようと思いました。でも湯たんぽオススメですよ!

インフルエンザも流行り始めていますね。
乾燥しているので、湿度を保ちながら気をつけて下さい☆☆☆

♪写真は手が汚れないようにラップしてかわいいおにぎり?おむすび?ちゃん♪
うむっ?おにぎりとおむすびって何が違うんでしょうか?
誰か教えて下さーーーい!
待ってまーす☆




2011年1月10日 by   あっきー

「ぬりえでお菓子プレゼント!」

こんにちは、あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ

以前モザイクをかけてご紹介したサンプル品、その正体は
『ヴィッツカーボックス入りお菓子セット』でした☆

このカーボックス、グリコさんと共同で開発した、ネッツ千葉
オリジナルなので、ちょっとしたレアモノ。
試作品で作ってもらった箱の型はなんと、1個10万円!!
ひょーえーたけー!!実は2種類の箱型があったので
実に20万円!!(う~ん。)デザインも可愛らしくなるように
こだわりました。(モザイクでご紹介したサンプルには、
あっきーが運転しているバージョンもあり。)

この汗と涙の結晶は、今週のぬりえ大会でしか手に入り
ません!ちいさなお子様がいらっしゃる方は、ぬりえに
チャレンジして、お近くのネッツ千葉のお店にGO~!