本社
2010年12月8日 by   あっきー

「続!あっきー捕獲される」

こんにちは、あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ

前回の続きです。なぜ「ボツ」になったのかは、
写真を見ていただけると分かるかと。

そぉ!チャームポイントの髪がナイ!
というかよーく見ると頭に埋まっている!

・・・・・・・・・ボツ・・・・・・・。
サンプル写真を見た瞬間、そうつぶやきました。
う~んうまくいかないもんですね~。

ちなみに写真の手は職人さんです。



2010年12月8日 by   

こんにちはー!!!

今朝はとっても寒かったですねー!
おかげで、布団から出る事が出来ませんでしたよ・・・。

子供が先日熱を出しました。インフルエンザ!と思い心配でしたが、喉(ヘルパンギーナの風邪でした。
ホッ!

でも予定していたインフルエンザの予防接種が受けれず・・・・・。
周囲では流行り始めていますね!

去年は大人になって初めてインフルエンザにかかった私は(ものすっっっごい辛かったのです)今年はしっかり受けようと思ってます。

皆様もうがい手洗いはもちろん!早めの予防接種をお勧めしまーす☆☆☆

写真は「かわいくして♪」と子供のリクエストのデコ弁です。






2010年12月5日 by   あっきー

「あっきー捕獲される!」

こんにちは~あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ
いきなりですが、捕まりました~♪

前に新春イベントのプレミアムをご紹介しましたが、
今回は、「ボツ」になった企画、「あっきーぬいぐるみ」です。
後姿がかわいいなぁ~♪

こんなにかわいいのになぜ、「ボツ」に???
その訳は次回公開。



2010年11月30日 by   あっきー

こんにちは!あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ

突然ですが、トヨタコミュニティコンサート(以下TCC)って
ご存知でしょうか?
TCCとは、"音楽を通じて地域文化の振興に貢献すること”
を目的に、トヨタ自動車とトヨタ販売店が、アマチュアオーケストラを
支援して開催されるコンサートです♪

先週の日曜日に千葉市文化会館で開催された、
TCC「千葉市管弦楽団定期演奏会」に行ってきました♪

ボロディンの「交響曲第2番」のすばらしい演奏に始まり、
情景が目の前に浮かぶようなストラヴィンスキーの
「火の鳥 組曲」。そして佐倉高校吹奏楽部・千葉高校
オーケストラ部をBANDA(遠隔オーケストラ)に演奏
された、チャイコフスキーの「大序曲“1812年”」。
その演奏は、大迫力で会場は拍手喝采!!
実に盛り上がりを魅せました♪

TCCは毎年何回か開催されています(今年は6回)ので、
ぜひお近くで開催された時には、いってみてはどうでしょうか!



2010年11月29日 by   教育MAMAX

みなさん、ご無沙汰しております。

「MAX」改め「マMAX」として
MAXつれづれ日記から、この本社ブログへ
ちょくちょくお邪魔させていただくことにしました。

これからもよろしくお願いいたします。

さて、こちら本社ブログはどういうブログになるのか
ちょっとご説明させていただくと・・・

書いている人は本社に勤務する人たちです。
ですので、部署はさまざま。
サービス部や改善の部の人もいれば、マMAXのような販促の部の人も。

(マMAXの野望は、将来的にもっと役職の上の方にも
 コメントをいただくことです!
 う~ん、道は険しい・・?
 ですが、どんな会社なのか、また日頃は見えない一面を
 ご紹介できたら・・・きっと面白いと思いますので、頑張ります!)

ということで、内容はネッツ千葉のいろんなジャンルを
ご紹介できるのではないかと思います。

これからは、ぜひこちら“本社ブログ”もチェックしてみてくださいネ!

追伸:画像は、今日のブログ内容には全く関係ありません^^;。
2010年マMAXのベストウェーブ3に入った
11月の作田海岸です。



2010年11月27日 by   

皆さんこんにちは!
最近めっきり寒くなってきましたね。
寒さに弱い11月生まれの私には辛い季節になってきました。
でも、冬はクリスマスがあったりお正月と色々ありますが
なんたって私のお誕生日があったり!!!
(☆今週一週間はケーキを頂き、毎日食べちゃいました☆幸せ☆)
楽しく過ごすように心がけていまーす。
もうすぐ11月も終り師走に入りますが、あせらずゆっくり事故などに気を付けて走って下さい。

写真はお姉ちゃんのリクエストキャラ弁☆ちょっとブサイクになってしまいましたが、
モノク○ブーでーす!



2010年11月25日 by   あっきー

こんにちは~。あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ

最近、クリスマスの装飾をよく目にするようになって
きましたネ♪
先日フラフラしていたら、かわいいトナカイを発見!
迷わず購入~。
素朴な顔をしているので、「そぼじろう(仮称)」と命名~。
新しい仲間が増えました♪



2010年11月19日 by   

皆さんこんにちは!
はじめまして企○部で働くkoko☆と申しまーす。
本社のブログが始まったと言う事で参加したくなりました!

私は小学生のかわいいかわいい娘2人を持つお母さんです(親ばか)。

あまり上手ではありませんが、お料理が大好きで特に子供のお弁当の日には
気合いが入ってしまうんです!!!

朝からキャラ弁を作りたくなってみたりして、一人で仕上がりを楽しんでいます
(子供がお弁当箱を開けた時の喜んでいる顔を想像したりしながら)。
写真は遠足の時のお弁当です。子供のリクエストに答えてリラック○です!

これからも少しずつお料理ネタでいきたいと思いますので良かったら見てくださいな☆☆☆




2010年11月19日 by   あっきー

こんにちは!あっきーですヽ@(^ェ^o))@ノ
ウキレポにつづき、本社日誌にも登場♪

いまは、2011年新春イベントのプレゼントを検討中~★
サンプルが完成したので、こっそりアップ。
でもまだヒミツなので、モザイク付きです!

どんなものになるのかは、来年までお楽しみにぃ~♪